【藤沢市 鵠沼海岸】ワンコイン施術体験会を開催します

2024年7月21日(日)に神奈川県藤沢市市鵠沼海岸にて、5歳前後の若いワンちゃんを対象とした「犬の予防整体 体験会」を開催します!

写真協力:スキップちゃん&ワルツちゃん

愛犬の筋肉の状態を知っていますか?

犬の整体は、若いワンちゃんにこそ取り入れてほしいケアです。
犬は人間と違って、自ら正しい姿勢を意識したり、こりの解消ができません。
当然「肩が重い」「腰が痛い」といった訴えもしてくれません。
そのため、ケアのタイミングが見逃されます。

歩き方に違和感が出てきたり、姿勢が歪んでようやく愛犬の不調に飼い主さんが気づきます。
でも姿勢が歪むほど体が硬くなっている状態というのは、人間に例えると「腰が曲がった高齢者」となった段階です。
一度の整体でどうにかできる段階ではないことは想像できるかと思います。
でも残念ながら犬の整体は、この段階で利用されることがとても多いのです。

5歳前後を対象とした理由

人間の場合、整体を利用するタイミングは30~50代が多いと言われています。
これを犬に当てはめると、4歳~8歳です。
見た目には分からないけど疲れがカラダに影響してくるこの時期に、愛犬の筋肉の状態に目を向ける機会にしてもらえたらと思い、5歳前後を対象としました。

見落とされやすい愛犬のカラダの疲れに、早い段階で気づくために。
「うちの子まだまだ若いから」という飼い主さんにこそご参加いただければと思っています。

※シニアのワンちゃんが参加できないわけではありません。ご相談ください。

開催情報

▼日時
2024年7月21日(日)12:00~16:00

▼料金
500円/20分

▼会場
ミドリ・バレエ・インスティテュート
神奈川県藤沢市鵠沼海岸6丁目9−14

この記事を書いた人

渡辺いつき
犬の整体師

神奈川や新潟で活動しています。
銀髪なことが多いです。
よく間違われますが女性です。

この記事を書いた人

渡辺いつき
犬の整体師

神奈川や新潟で活動しています。銀髪なことが多いです。
よく間違われますが女性です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!